良い仏壇の選び方
2015年5月11日

ポイント1

 1. おかれる場所を考えます。   仏間、床の間、たんすの上 etc

 2. タイプを考えます。唐木仏壇・金仏壇・家具調仏壇があります。

 3. ご予算を考えます。道具付きなのか消費税(内税・外税)はどうなのか、お店に        相談してください。

 4. 仏壇の色合い、デザイン等を考えてください。

 5. 仏壇にあった仏具をコーディネートしてください。

 

ポイント2  購入を検討する場合は正直に予算をお店のスタッフに教えてみるのも良い方法です。各店舗でお値段は違いますのでお値段を比較する場合はわかりやすいと思います。

 

ポイント3  店舗に在庫をおかずにカタログばかりでお勧めするお店はどうかなと思います。カタログではわからない質感・色合い・かもしだす雰囲気は実物でないとわかりません。

 

ポイント4  ネット販売がはやってますがお仏壇は電化製品とは違います。画面ではわからない質感・色合い・かもし出す雰囲気はぜんぜん違います。むしろネットで掲載されてるお仏壇をお店の人に相談してみてください。以外とネットより良いお買い物ができますよ。ネットで調べてお店で現物をみてお買い物するほうが絶対お徳だと思います。当然ながらネットにはアフターサービス等は難しいと思います。

 

 

 

 

カテゴリ
月別アーカイブ